スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式伝記「スティーブ・ジョブズ」発売変更いたします

「ジョブズ氏に最後のお別れを言うために、親戚がパロアルトに集まっている」

米国の代理人から編集部に連絡が入ったのは、昨日5日の早朝でした。
訃報がCNNに流れたのはそれから24時間足らず。

「著者および、各国出版社と協議の結果、
 公式伝記『スティーブ・ジョブズ』は10月24日に緊急出版することになった」

これが代理人側の話でした。
予定されていた11月21日から発売日が1ヵ月近く早まったことになります。

つきましては、日本語版の発売については、
第1巻(上巻)・・・・・・・・・・・・10月24日
第2巻(下巻)・・・・・・・・・・・・11月1日   とさせていただくことになりました。

時期は大幅に早まりましたが、きちんとした邦訳にすべく
現在訳者とともに急ピッチで作業を進めております。

非常にタイトな進行ですが、
もしもジョブズ氏が上司だったなら、きっとこう言って激励(叱咤?)されたでしょう。

「大丈夫だ。君ならできるよ。絶対に間に合わせるんだ」

・・・・・・・引き続き頑張ります。                (編集部)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張って!

頑張ってください!

No title

ジョブズ氏の書籍を扱うブログの割にジョブズ氏の逝去には触れないんですね・・・・
ちょっと寂しかったです(´・ω・`)

電子版も・・・

紙書籍版で手一杯だと思いますが、
日本語版も早くiBookStoreで出してください。
頑張ってください。

ジョブズの作品、iPadでも読める様に、iBooksで電子版も発売されることを切望します。

応援してます!

頑張ってください!
ジョブズの精神はみんなの心に宿っています!

No title

巨星墜つ!世界中に何度もITにおける奇跡を起こしたカリスマ逝く!
このような稀代の天才は少なくともわたしが生きている間には二度と出てこないでしょう。
ご冥福を祈るとともにたくさんの感動をありがとうと言いたいです。
また編集部のみなさん!発売日が前倒しになりタイトな仕事ですが健康には十分留意されて
頑張って下さい。彼にふさわしい邦訳を期待しています。

表紙がひどい

アマゾンで表紙をみましたが、ヒドすぎませんか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062171260/

オリジナル版は素晴らしいのに、なんでごちゃごちゃと文字を入れたんですか?
カラーもいらないと思います。

原書との違いはありますか?

日本語版ならではの特典ページなどはあるのでしょうか?

表紙デザインに関してはわたしも、Apple製品がそうであるように、
原書のようなシンプルなのがよかったかなと思います。

何にしても楽しみにしています。頑張ってください。

日本語表紙デザインが酷い

アマゾンで表紙見ましたが、あれが日本語版の表紙デザインになるんでしょうか?
だとしたら酷すぎると思います。酷すぎて泣きそうです。。
全くAppleらしくもジョブズらしくもなく、フォントも色も酷いです。。。
申し訳ないですが、その辺に日々ゴロゴロ量産されている3流のビジネス書みたい。。

ジョブズは表紙デザインOKしたんでしょうか?
フォントに徹底してこだわり、デザインも1ピクセル単位でこだわるジョブズがOKするとは思えないです。

Googleのロゴの2番目のoの黄色グラデーションがおかしいと夜中にGoogleに「緊急事態だ!」と電話した逸話も有名なジョブズです。
http://golog.plus.vc/iphone/1318/

どうか、彼の思想を継いで取りかかってほしいと思います。

応援隊

予約しました。
頑張ってください。

表紙について

他の方もコメントされていますが表紙があまりにも....。
本当にフォントもデザインも色使いもSteve Jobsが見たら怒り出して発禁にするレベルじゃないかと。
下巻に至っては黒の背景でJobsの写真が浮いてて明らかにおかしいです。

申し訳ありませんが、Amazonで予約していた上下巻ともキャンセルさせていただきました。
その代わりオリジナルの米国版を注文しました。

もうスケジュール的に厳しいかもしれないですが表紙の変更を強く希望致します。
もし表紙がオリジナルの様に素晴らしいものになるのであれば購入したいと思っています。

電子版を・・

皆さんと同じ意見ですが、電子版の提供もお願いします。
ジョブスの伝記を紙で読む気にはなれません。

Re: 電子版を・・

コメントありがとうございます。

だいじょうぶです。

http://stevejobs.kodansha.co.jp/

上巻分は10/24配信開始、下巻分も11/1配信開始予定です。


> 皆さんと同じ意見ですが、電子版の提供もお願いします。
> ジョブスの伝記を紙で読む気にはなれません。

Re: 応援隊

コメントありがとうございます!

> 予約しました。
> 頑張ってください。
プロフィール

SteveJobsBook

Author:SteveJobsBook
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。